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FAQ

※レンタル期間3ヶ月未満はWEB申込OK

WEBからお申込み

※3ヶ月以上且つカード支払は要FAX申込

FAXでお申込み

株式会社クイックデスク


[営業時間]
平日9:30~18:00
[TEL]
E-Mailにて問合せください
[FAX]
03-6454-7029
[E-Mail]
quickmobile@qdesk.jp

*土曜日は出荷業務(概ね午前中)のみ行います。

*土日祝も定期的にメールや留守電の確認は行っております。緊急の場合、ご利用ください。
(土日祝の問い合わせは、できる限りメールにてお願いいたします


お問い合わせの際は必ず「比較ナビ見た」と一言添えてください。


ご利用の多い法人のお客様は個別相談承ります。


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FAQ


出発前


Q. ガラケープランのレンタル料最大30日無料だけど、最低限かかる費用はいくら?


A. 「往復受渡送料1,100円/台」は必ずかかります。また31日以降は所定のレンタル料金(1日440円、または1日220円)がかかります。詳しくは「料金システム」をご覧ください。

Q. Quick Mobile携帯電話番号はいつわかりますか?


A. 通常、出発3日前以降にメールまたはFAXにてお知らせ致します。
※故障等の不具合発覚時は急遽電話番号を変更させていただきます。

Q. 他人のクレジットカードで申込できる?


A. できません。但し、未成年者の両親のみ例外的に承ります。

Q. キャンセルしたい。


A. 出発3日前以降、またはレンタル携帯番号通知、若しくは出荷後のキャンセルにはキャンセル料が発生します。尚、出荷後キャンセルには受渡往復送料1,100円/台が加算となります。
※キャンセルの申し出がない場合でも実質キャンセル(渡航中止、携帯の不携行)が判明した場合、別途キャンセル料金をご請求いたします。SMSウエルカムノート送受信やキャリアからのデータで判明する場合があります。

Q. Quick Mobile携帯電話はどうやって受け取るの?


A. 宅配で事前お届け、空港宅急便での出発当日受取が可能です。事前納品でもレンタル期間にはカウントいたしません。

Q. Quick Mobile携帯電話は日本で使えるの?


A. 日本で使えるタイプもございますが、日本で使うと国際ローミングとなり高額な使用料が発生する場合がありますので、利用はお止めください。

Q. 日本でも海外でも充電できるの?


A. 可能です。日本および渡航先のコンセントに合わせた変換用プラグセットを同梱しております。
※渡航先によっては対応していない場合があります。

Q. 使い方マニュアルは?


A. 日本語簡易マニュアルを同梱してありますのでご安心ください。

Q. 日本からQuick Mobile携帯電話へ掛ける方法は?


A. 「国際発信番号⇒弊社よりお知らせするレンタル携帯電話番号全桁」の順でダイヤルしてください。

【国際発信番号について】
国際発信番号はお客様のご利用電話会社毎に異なります。一般的には固定電話・携帯電話ともに「010」を用いるケースが多いようです。詳しくはご利用の電話会社へお尋ねください。
※ご不明な場合は弊社までお問い合わせください。お調べいたします

【弊社よりお知らせするレンタル携帯電話番号について】
弊社では予め国番号を付与したレンタル携帯電話番号をご通知しております。日本からレンタル携帯電話へかける場合は、渡航先問わず全て「国際発信番号⇒レンタル携帯電話番号全桁」の順でダイヤルしてください。

Q. 補償制度って何?


A. 盗難・紛失時の弁済金額を軽減するオプションサービスです。
紛失や全損時の端末弁済金が補償制度に加入いただくことにより20%までのご負担に軽減されます。


レンタル期間中


Q. 紛失・盗難や破損が発生した場合は?


A. 直ちに弊社までご連絡ください。回線を停止いたします。弊社営業時間外でも、メールまたは留守電にて必ずご連絡ください。
※通話停止までの間に第三者による利用があった場合、お客様負担となります。

Q. 渡航先で携帯電話が使えなかったら?


A. マニュアルに記載の「トラブルシューティング」に沿って対応をお願いいたします。
解決しない場合は、メール又はお電話でご連絡下さい。弊社営業時間外は、メールまたは留守電にてご連絡ください。


帰国後


Q. 返却はどうするの?


A. 帰国後3日以内にお近くの郵便ポストから3日以内に返却(発送)ください。3日以内の発送ならレンタル期間にカウントいたしません。空港宅急便や宅配(実費ご負担)でのご返却も可能です。

Q. 返却が遅れる時はどうするの?


A. 事前に弊社までご連絡ください。延長手続きをいたします。
※無断延長されますと返却日迄1日440円の延滞料金が加算されます。

Q. 予定より早く帰国したが、利用期間の短縮はできるの?


A. 可能です。

Q. 請求書はいつ届くの?


A. レンタル終了の翌月15日~翌々月10日頃の間に通話データが到着したものから順次レンタル料・配送料・通話料金等すべてを纏めた請求書(通話明細付)を発行いたします。尚、海外事業者からの通話データ延着により、やむをえず通話料の請求が遅れたり、複数月に 別れたりする場合があります。また延着以外にもスペイン、インドネシア、フィリピンは16日、インドは24日を跨いで利用された場合、キャリアの締日都合によりご請求が2度に分かれて発生する場合があります。

※特に精算をお急ぎのお客様は、携帯が弊社に到着後、約1両日(土日祝除く)程度でご請求発行が 可能なタイマー精算(ガラケー機種のみ)という方法もございます。料金等の条件も異なりますので、予め以下注意事項を良くご確認の上、希望申し付けください。
 タイマー精算ご注意事項 http://www.qdesk.jp/timer/

Q. 領収書は送ってもらえるの?


A. クレジットカード決済のお客様へは無料発行しております。銀行振込後の発行希望は1通110円で承ります。

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